2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い

夕方の事…会社から帰宅すると、寒い… まず、電気ストーブとコタツのスイッチを入れる。 あったまるまで、時間がかかる。寒い… ファンヒーターいれようかな〜っと思うけど、灯油入れる手間が。 寒い時に灯油入れる作業は地獄もんだ。臭いので、外だし。 仕事…

そろそろ忘年会シーズン

そろそろきましたよね。例のシーズンが… でも、飲まない、吸わない、歌わない人には、つらい時期でもありますよね〜。 私は、飲むのも歌うのも大丈夫ですが、吸いません。 でも、隣りの人がガンガン吸って煙モアッときても、私はきになりせんが、 世の中のた…

心も体も暖かく

寒くなりましたね〜。 立冬がすぎ、真冬なみの寒さが続いてま〜す。 こういうときは、やっぱ 鍋 でしょう! いろんな 鍋 がありますが、どんな鍋が好きですか? 私はキムチ鍋が好き。 キムチ鍋に入れるニラとモヤシとネギのからみが好きですね。 豚肉、豆腐も…

日曜の朝

私は朝起きが苦にならないので、 日曜の朝 なにもない日でも、きまって6時には起きてる。 そして必ず見るテレビ番組がある、 TKUの朝番組 『ボクらの時代』だ。 7時からスタートして、30分間なので、あっという間に終わるから なるべくその時間は、テレビの…

秋の勲章

11月3日は文化の日❗️…でした。 たくさんの方々が受賞されてたようです。 私は実家の犬、モカ に長寿犬として賞を贈りたい✨ なんと、17歳であるらしい〰❗️ 毛も抜けてボロボロで耳も遠いし、目もうっすらしか見えてない、散歩もやっとらしい、 でも、近くに行…