2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

50過ぎたら、ものは引き算、心は足し算

昨日、あるお方のブログ拝見してたら、「死」について、語られてた。 …いろんな事を手放して、上がっていく、人生の後半は引き算で生きるんですよ… この言葉から、お題 の「50過ぎたら、ものは引き算、心は足し算」の本にいきついた。 内容: 今から余計なも…

美容室

いま、美容室で髪せせってますが、 雑誌に『秋のツヤ巻き髪』特集がありました。 ポイントは「毛先巻き」「分け目レス」「立ち上げ前髪」らしい。 Yahooの今日のネタ特集に載ってたモデルさん、いいなあ〜っと思ったら、 その人も、フワっと毛先巻きだった。…

ボルダーキャリーランチボウルフラット

『ボルダーキャリーランチボウルフラット』購入しました。 それは、食べる直前にのっけて食べるnewスタイルのお弁当箱である。 はまってます〜‼️ とくとご覧あれ〜。 これは、肉うどん❗️汁をぶっかけて一気にいく、オニギリ付 でた〜、バスケットボール型❗️…

高校男子弁当

『高校男子弁当』 〜愛と苦悩の記録〜である。 なにせ食べ盛り❗️栄養バランス、量、スピード…。 それと、数回に分けて食べる事情…。 (朝練前、昼練前、部活前、帰り)と4回程、食べるらしい。 量は、おにぎり大3個、おかず大盛、菓子パン3個、ウイダーゼリ…

ミラクルムーン

一昨日の11月5日は、後の十三夜と言われる日❗️ミラクルムーンだそうです。 なんと、171年ぶり、一生に一度だけ。2014年は9月8日が中秋の名月(十五夜月)で、10月6日が十三夜月でした。 例年だと名月はこれで終わりですが、2014年は3度目の名月があります そ…

ラーメン

なんか久しぶりにラーメンが食べたくなりました。 しかも豚骨ラーメン‼️ すると、知り合いから『モヒカンラーメン』を教えてもらい 行ってきました。光の森店‼️まずは、派手派手な店構え。ま赤っ赤❗️ 店外(もしくは店内)の食券機、並ラーメンは580円だった…