2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春になれば

あたたかくなりました。 でも朝は肌寒い…春よ来いっといった感じですかね。 春は変化の季節です。 我家も春の季節到来‼️引越しの準備も整い、いよいよ旅立ちの日。 どんな新生活がまっているのでしょう、 春って、新たな旅立ちを祝う…でも見送る方は、さみし…

桜の季節

今年も桜の季節を迎えました。 卒業、入学、就職、転勤などなど人生の節目となる時期。 我家の1人の旅立ち準備で、大変である…っというより、 これから大変になるのであろうという状態で ある。 まわりからは、さびしくなるね、これもまだ実感がない。 それ…

独創性

今日は日曜日❗️ 朝から週一のニュースが流れてる。 中でもSTAP細胞論文、小保方晴子氏がガンガン報道されてます。 こんなお嬢様が、なんかかわいそうな感じがしますが、 やっぱ、ずさんで、未熟だったのでしょうかね〜。 「独創性…まさしくじぶんの頭で考え…

春来たる

今日は国公立大学の合格発表日だ。12:00 から発表開始 結果報告を待つ。 12:03分過ぎてもまだ結果メールがこない。 こない、ダメだったのかなあっと一瞬、脳裏によぎる。 あせって自分でH、Pを検索しだす…どこだあ⁉️ 12:06分、メールがきた‼️ 「うかった…

昨日は雛祭り

昨日は雛祭りでした。 雛祭り料理といえば、ちらし寿司や蛤のお吸い物、ひなあられなどなど❗️ ちらし寿司、トライしました✌️ 桃の節句なので、ケーキ屋には、雛ケーキだらけ‼️ 月曜定休日なのに、ひとも多くてビックリです。 ケーキ屋は、振り替えで今日が休…