2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私が熱くなる瞬間

今、高校総体がはじまって3日目となりました。 3日目でベスト4が決まります‼️ 明日、益城総合体育館に行けるかどうか、かかった大事な試合。 今日は、燃えますよ〜👊 熱くなりますよ〜👊 みんなガンバレp(^_^)q

「スラムダンク」

前回の続き…。まずは、スラムダンクのご紹介。 「スラムダンク」の原作者、井上雅彦氏が熊大出身ということもあって、 登場人物の安西先生のモデルは熊本の第二高校の監督をされている方で、 その監督が熊本第二を全国大会に連れて行ったときのチームをイメ…

あひるの空

男子部車谷 空(くるまたに そら) 背番号15。高校1年。身長149.22cm。体重41kg。 ポジション シューティングガード→ポイントガード。 小柄な体格にもかかわらず、 ワンハンドによる3ポイントシュートが得意。 シューターでありドリブラーでもある。 そうー…

靴箱

昨日、建築現場にて、家具が取り付けられてました。 待ってました‼️ まだ途中でしたが、ワクワクしながら見回してました。 図面の通りの形して(当然ですけど)色もついて、 そうーお化粧したみたいに綺麗になって…取り付けられる真っ最中でした。ー特に、八…

もみじ

一昨日、現場の打ち合わせで庭のスペースに低木を植樹する事になり 低木の中で葉っぱがキレイは樹を選ぶ事になったが、 落ち葉や虫の心配もあって、なかなか…。 「葉っぱ」「落ち葉」っと聞くと 「葉っぱのフレディ」という童話の本を思い出した。 読み聞か…

今日は何の日

今日は「憲法記念日」です。 明日は「みどりの日」明後日が「子供の日」で、振替休日 そう、「ゴールデンウイーク」です。 お天気が気になりますが、明日から晴れみたいで紫外線対策❗️大切です。今日は何の日❓で検索したら リカちゃん人形の誕生日でもありま…