2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おぼろ月

昨夜の月…見ましたか❓おぼろ月でしょうか…おぼろ月とは夜の空に薄雲がかかっている時の月が、その薄い雲を透かして見える状態のこと。 厚い雲だと月を隠してしまいますが、薄雲なのでレースのカーテン越しに月を見ているような感じに 輪郭もぼんやりとした淡…

今日は何の日

シルバーウィークまっただ中‼️ 今日は国民の休日の日です。 昨日が敬老の日、熊本は秋の大祭で道が渋滞だったそうで、 昨日、一昨日博多方面にいましたが、やっぱり渋滞。 全く車が動かず、同じ景色をずっとみてました。 が、それも良し‼️ 西新周辺の観光ス…

今さらながら気付きました

この間、21才の娘に久々あった。 お年頃で、おしゃれ、お化粧がうまくなって綺麗になった。 だって凄く気をつけてる‼️ビックリした。 化粧落とし(丁寧な)洗顔は泡立ててゆっくりこすらず、 化粧水たっぷりに美容液等etc... そして化粧、ベースが重要らしい…

気になる本

仕事でお付き合いさせて頂いてる先生がブログで紹介されてた本に 『好きなことだけして生きていく』著作:心屋人之助 ネットで調べてみたら、「好きなこと」だけして生きていく10の法則 というのがあって、サラ〜っと読んでみると、 これが、おもしろい‼️ ・…

からし蓮根

知ってますか‼️ 熊本駅前1丁目の三色からし蓮根‼️言わずと知れた熊本名物、からし蓮根。〈おだ商店〉 3つの味を楽しめるからし蓮根 “三色れんこん”は昔ながらのからし蓮根をカラフルにアレンジした逸品。 黄色はからし蓮根、ピンク色はさくら蓮根、緑色はわ…