2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

母とプチ旅行

26日、土曜日 晴れ☀️ 母と、日帰りプチ旅行した。 まだ、歩ける内、目が見える内に 連れて行きたかった、山⛰、城、自然満喫の旅。 車のナビ様様、音声通り、迷わず行きました それと、見せたかった「もの」がある。 それは、私の仕事。 一生形として残る仕事…

爆破予告

それは、今週の火曜日の事だった…。熊本市役所、爆破予告❗️「みんなのニュース」で知った。…19日、熊本市のホームページに爆破予告の書き込みがありました。 熊本市によりますと 、午後11時すぎ、熊本市の公式ホームページ『市民の声』の欄に 「熊本市役…

お誕生日

昨日、オーナー(先生)のお誕生日だった なので、朝一、お花をお届けしました^_^ 前震・本震、2回とも寝てて全く気づかなかったと、 かなりの強者でいらっしゃる。 86才で、1人暮らし 。 講座勉強・俳句・合唱・カーブス通い…と 今でも、毎日外出される、超…

外まわり

一昨日の11日、久しぶりに地震、震度4だった。 朝の10時16分…ちょうど保育園で打ち合わせしてた。 打ち合わせメンバー4人で、「あっ、地震❗️」っと言ってるすぐ様 園長先生が、バッと移動された。 そして放送「地震です、地震です、先生方は園児を中心に集め…

もう来年…

毎日、良いお天気で秋晴れが続いてます。 朝から、市役所に行きました。 以前は避難の人、申請してる人でいっぱいでしたが、 もう、通常通りになってました。 が、震災の影響でのびた工事も、いつまでも待ってはもらえません。 来年、春には職人さんが一気に…

歯医者

8月から歯医者へ行きだした。 診察券みると、もう、17回も通ってる、 かなりの常連の私。 まだ左側で、右側が残ってる、いったい何本治療してるのだろうか 治療部屋は4室あって、常に4人の女性が担当してる。 美人さん、匂いさん、太めさん、おばさん、っと…