2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

被災地現場-2(生活編)

地震発生してから、13日たちました。 いまだ余震は続いてますが、震度1〜3で震源地も移動してます。 震度1〜3の揺れは何処にいるかと時間帯で感じがちがいます。 まあー、余震もおさまってきた感ですが、 家に赤紙(危険)貼られた方々は、これからが大…

被災地現場ー1

16日、本震は夜中1:25分、震度7縦揺れで、ほとんどの物が崩れた。 ほとんどの人は車に避難して過ごす。土、日曜は水とおにぎりとカップ麺で行列が出来た。並ぶのと、余震と、車での睡眠に慣れたなーっと感じた次の日、月曜… 仕事に行く、サプリメントを通常…

地震

震度7。 何がおきてるのか、すぐには理解できませんでした。人生、何がおきるかわかりませんね。いまだ余震が続いてます。朝から、施主の方々に連絡しましたが、被害もそうなくてほっとしました。 皆さん、「こんな体験は人生ではじめてです」っと言われてま…

人生初の…

人生初の「〇〇〇〇」になりました。 診断結果bでした。流行ってらしいです。 こんなに「キツイ」とは…人の敵ですね。 寝てて肉が削げ落ちていくにがわかるっという感覚…。 頭痛、フラフラ…。 日頃、しなくてはっと思ってた事が出来なくて 出来なくても、ど…

マックス仕事(現場)

今手がけてる病院の改修工事は6/終に向けて忙しい。 なので病院の仮設におじゃまし打ち合わせした。 「多分、暇だから来ていいです」っといわれておじゃましたが、 患者さんでイッパイだ… で、どこに通されたかというと… 薬局だった。 業務をこなしながら、…