2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

占い

占い…。 今さらですが、朝の目覚まし占いをはじめとし、 いろいろな占いが、でまわってます。 昨日、打ち合わせした施主様は、動物占いにはまってられた。 個性心理学で「sun」「earth」「moon」 大きく分けると3分類。 (太陽・月・地球の位置関係を数値化し…

避難警告音

熊本市。 今度は、大雨土砂災害警戒です。 20〜21日にかけて、携帯の緊急速報がどれだけ鳴ったことか、 夕方、16:02よりスタートし、 23:05、23:56、日付変わって…00:40、02:41、03:26… 夜中まで続き、音がブーブーって、寝れんじゃん❗️ 夜中思わず、出…

登竜門

皮膚科の改修工事、昨日、設計検査だった。国道沿いに堂々とそびえたつ…壁。 壁の中には滝が流れる… 車移動中の皆さんジッと見られてる、 「わあ〜何だろう」って、 そして、不思議な表情から自然と笑顔に変わる…。この病院に関わった人は、上がっていく…。 …

総体終了

総体、全て競技が終わりました。 3年にとっては、最後の大会でしたが、 やはり、どのチームも震災で十分な練習時間はとれず、 出来る時をどうつかったか、 が結果のようだ。 大会は、どのプレーも、気持ちを感じ、感動した。地震が発生して、もうすぐ2ケ月…

心の応援

総体がはじまりました。 3年生は引退をかけた試合なので、応援に力はいります。 卒業した先輩、保護者、雨の中しかも市外の遠くまで…その応援は…鳥肌がたった、シビれた、 本物、「心」の応援だ。 震災があってから、それぞれに色々ありました…。 それぞれ…

雲龍

それは、5月19日の夕方の事皮膚科改修工事の外の照明検査時でおきたこと…先生が、ふと空みて「あっ龍だ」 現場全員、空を 向くと、龍。 雲なのだが、はっきりと龍だったらしいです。 色はグレー。 そして、あっという間に消えたそうです。設計担当、現場人方…