2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

心の旅

ここは、大阪✌️ 息子の大学受験で、大阪柏原市に着てる。 本日晴天熊本より暖かい 大阪は5年前、長女のオープンキャンパスできた以来、2度目。 移動だらけで歩きすぎ足マメできたので、今回はスニーカー 移動も慣れたなぁ〜! 3・4年前は娘の受験は京都…。…

就職説明会‼️

その日は、2月14日バレンタインデー 朝から、気持ちチョコを配り、新築工事の上棟式に顔だしご挨拶。 そして、ユウベルホテル会議室へと向かう。 なんか、興奮してる…!(昨日からずっと) 今の大学生は「ゆとり世代」ではなく「さとり世代」だと どんな感じ…

キラキラ✨

最近、凄い方々にあう。 「以前、〇〇してました」 ええ(´⊙ω⊙`)っと何度も聞き返す職業…。 映画やドラマの世界しか存在しない(私の中では)職業の方が、 まさか、こんなお近くにいたとは驚きだ‼️ 興味津々、✨質問ぜめした❗️ っと、先週の事…。 「元、〇〇に…

今時の若っもん

震災関連工事が 昨日、1件終わりました。 やっと‼️まだまだ、残ってます。 内装関係が進まない、人がいないそうだ。 現場監督が、「電話がかかってくるのが恐怖」とか 皆さん、共通でなかなか休めないとか言われてた。 新人が続かないとも言われてた。 どこ…

傾いたコーヒー☕️

昨日、賃借の家の竣工で 施主のご自宅を訪ねた。 コーヒー☕️をだして頂いた。 お湯注いで混ぜたが、カップを置く場所がない…。 私はテーブルの前を片付けて置いたが、 先生はなんと山積みの資料の上に置かれた❗️ もちろんカップは斜めに傾いてる、 コーヒー☕…