2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

白内障👁

4月頃から、ライトや太陽の光が眩しくて 目がつらくなった。 運転中は曇りでもサンバイザーをおろしてる。 これは、もしかしてと眼科で検査してもらったら、 黒目に白いラインが… 白内障だった。 視力が両目で0.8あるので、手術は不要、 夜間の運転に注意し…

絶品のイタリアン

一昨日は、島原の病院改修工事、1年点検でした。 終了後、皮膚科の先生(✨神のような方✨) 現場監督さんと、食事した。 「ペシコ」 若きシェフ自ら吟味し惚れ込んだ豊かな食材は 島原ならではのイタリアン 手間ひまかけられたその料理は、 オリジナリティに…

まわりがみえなくなる

成功者の3つの共通点 「孤独・変人・行動」だと。 それと、 周りがみえなくなるくらいの集中力 と何かに書いてあった。「まわりがみえなくなる」 これは、一般的に短所に入るが、 成功者にとっては、これ程までにのめり込む事は特徴のよう。 が、一般常識社…

図書館

日曜日✨ 図書館に行くのが、お決まりコース。 朝11:00〜午後4時過ぎ…。 毎週、おにぎり水筒持参で✌️ 静かで快適で自由✨素敵な場所だ。 まず、いつもの席をとり、勉強の準備。 合間に図書館の本も色々読んでる。おもしろい。 前の席は、 2時間ごとに、人が変…

癒し音楽

最近、癒し系の音楽にハマってる。 疲労回復、α波&リラックス&睡眠、ストレス解消音楽集 優しいオルゴールの音色ではじまり深い睡眠を求めて… ずいぶん聞いて選んだが、結局お気に入りの一曲を 毎日、寝る前に必ず聞いてる。 もう、かれこれ6〜7年前… 更年…

今の事情

六月です! ああ〜暑い。連続の真夏日だ☀️☀️☀️ 新じゃがを頂いた 旨味のある新鮮なじゃが芋、早速、ポテトサラダ作った✌️ 旬で、新鮮なものほど、美味しいもんはないですよー✨ 美味しい野菜は、土次第 「土の中で、できている」さてさて、 昨日の新聞記事に…