2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人づくり革命

安倍首相の、「人づくり革命」今週、打ち合わせで、どこででも必ず話題になる。 2019年10月に予定されている消費税率10%への引き上げと 幼児教育無償化…。震災の復旧工事後も、老朽化してる建物は、 「時期」を考えさせられます。さて、来週から、1…

頑固なアレルギー

三カ月半ばから、スタートしたアレルギー。 目が、かゆくてかゆくて 眼科へ行ったが、なかなかなおらない、 特に夕方からかゆくなり、 寝てる間にかいていて、朝、目が晴れてる。 皮膚科にも行き、眼科もまわり 原因が判明した。 ドライアイ、 今まで、30年…

秋です🌾

台風も過ぎて、めっきり涼しくなりました。 一番過ごしやすい頃ですかねー☺️ 日々、心がけてるのが、 まず朝☀️ 朝日を浴びる。 ストレッチする。 冷たい水で顔洗う。 そして、夜 蒸しタオルで顔面、首あっためる。 はやめに風呂入って、マッサージ。 で、ス…

2020年楽しみです。

バレーボールグラチャン2017 開催されてます。 男女とも、若い世代が活躍してるようで、 2020年オリンピックが楽しみです。女子、中田監督、男子中垣内監督は、 お二方とも、現役時代セッターで、試合での活躍みてました。 年齢も同じくらい…ちかいかなぁ、 …

先日、〇〇町の保育園から、 園旗ロゴの依頼を受け、 「がんばる」「げんき」な感じのロゴを考え 持参しました。 二点に絞られ、職員会議で決められるが 翌々日の事、 その、ロゴとそっくりの雲を発見した‼️ ビックリ⁉️し、よく見える場所に移動し、撮影した…

秋です、でも暑いです

9月秋です! 朝夕は、涼しくなりましたが、 まだまだ、昼間は暑い 外まわりで、顔面日焼け対策はバッチリだが、 首下コンガリ焼けました…あちゃー‍♀️ なぜかというと 、ショートカットだから。 どんどん、短くなりこの短さは、最早、部活生のよう しかし、楽…