2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

落成式に出席して

先週、日曜日、法人様の創立記念、落成式会に出席した。理事会、保護者会、卒園児、歴代職員等、200名以上の参加、実行委員主催の盛り上がった素晴らしい会でした。会場のあちらこちらが手づくり感満載で温かい。来賓紹介で、名前を呼ばれた。嬉しかった。事…

美文字講座

先週、くまもと建麗会主催の講座に参加した。4回目「美文字講座」。筆ペンの手書きは久々、新鮮な感じでスタート。先ずは、正しい持ち方をマスターし、お手本をひたすらなぞる!と、くせがある事に気づく。だんだん、上手くなっていく。嬉しいそして「御」と…

旬の大根〜「輝」

先週、野菜売り場での事。大根特売‼️1本68円、葉付きで真っ白な大根はピカピカに光っていた。美味しそうな、旬の大根を1本購入。さて、何にしようか?あれこれ考えて料理する時間は、幸せタイム意外と言われるが、料理も趣味な私。クタクタに煮込んだ大根は…

今時の求人

11月初旬、求人を募集。お仕事探しでよく聞く◯◯◯に依頼して先ずはお話しを聞いたみた。熊本のおすすめ人気求人や時給、条件等…。で、楽しそう、自由そうな感じでとアドバイスをもらい、出来た募集内容みて思わず「チャラくないですか?」と心配で聞いた。が…

満喫の三連休

11月の三連休、晴々とした良いお天気ですねー。連休初日、2日は吉田鉄骨様50周年記念パーティーに出席しました。二代目のご挨拶から、初代会長のお言葉。スタートは、3人だったと…幾度の苦難を乗り越えての50年。次は、100年を目指していかれるとの事で、継…