2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れ様でした。

今週は、竣工検査続きの週でした。 限られた土地、厳しい条件を乗り越えた事業は まさしく「勝利」 「victory」の Vのカタチをした建物は、建築家の匠の技です。 これこそ、〜思いをカタチに〜 大自然を味方にし、光を浴び一体化した建物ーー 4月から子ども…

本年度の名言集

本日は、3月22日。 お別れと始まりの時期です。 先日も、退職のご挨拶に来られました。 定年後がとても長い今の時代。 いよいよ始まるんだなっと感じました。 はい、本年度の大安ブログもラスト2回となりました。 なので、「本年度記憶に残った名言集」とい…

長く働くということ

昨日、竣工せまってる現場で看板の確認をした。 そしたら、現場で女性を発見。 内装されてた〜珍しい、思わず声かけた。 独身との事、やっぱりーー。 女性が長く働くこと、特に建設業界難しい。 結婚、出産で辞める女性が多く、 仕事続けたいから結婚しない…

健康診断

年に1度、健康診断の時期がやってきました。 7日午前中、前日の8時以降飲食終了し、朝から、尿と便とって〜 先ずは、 体重測定ガーン増えてるしーー。 まあー作業着を脱ぐの脱がないので、毎年もめる。 今回は、負けた。着用したまま測定。そこを1キロとし…

夜会VOL.20「リトル・トーキョー」

中島みゆき夜会、行ってまいりました。 まずは、premiumticket入手することからだ。 夜会に行った事がある方から、アドバイス頂き、 1年半前、ファンクラブに入会 待つこと、1年近く…。夜会情報がきました。 20回公演のうち、3ツ希望入れて、待つこと3カ月… …