2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大事なコミュニケーション

ある物件は実施設計に入りました。家具等の打ち合わせでいつも悩むのが、金庫の置き場所です。日頃ひっそりと棚の奥に置かれて決まった人しか使う事がない金庫は、ラストあたりにあーそういえばっというタイミングで出てきます。置き場所は必ずしも隅の1番下…

素直に楽しむ日々

昨日は、町に買い物に行きました。父の日の前日からか給付金が出たからか、町には人が戻ってました。マスク着用での会話にも慣れましたし、普通に活気ありました。コロナで生活が変化し何が残りましたか、私の場合は、テレビ番組の幅がかなりひろがりました…

時の流れを感じ

コロナの影響か、「1ケ月遅れますが…」というケースが増えました。そのうちの一つが求人です。毎年、常に各学校(建築学科)に求人してます。方法は、求人票に記入してメールかFAXで就職課に送信…でしたが今回から変わりました。【学校向け求人情報配信シス…

久々のスポーツクラブ

雨☔️です。 6月、いよいよ梅雨に投入。 外はもう歩けないですね―・・・っで やっとスポーツクラブが営業再開しました。 日曜久しぶりに行きましたが、何とマスクしてからの入館で運動中もずっとマスク着…。 走れません。 なので、ひたすら歩きで物足りない感…

本日大安契約日㊗️

本日大安吉日 設計契約の日㊗️ ジーン感動してます。施主様との出会いは2年前…。いつもと変わりない日の昼休み、それは1本の電話「ホームページを見てお電話しました」がスタートでした。相談内容から、「即、伺います」と私。昼休み中の社長にスーツに着替…