2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スタート続き

今日から大学生インターンシップがスタート。大学3年生が2名、期間は1週間。本年度よりインターンシップ実習生は単位制が適応となり、受け入れ可能な建築事務所は、受入承諾書や実習スケジュールが必要で事前に提出しました。業務内容、社会人のマナー、製…

あー雨で

昨日は晴れ☀️久しぶりに夏を感じましたが、今日は、また、雨☔️傘の準備をしなくては。長く続く雨のせいか、野菜が高くなってます。ナス、キュウリ、トマト等の夏野菜が特に高い。キュウリ1本、100円〜あー買うのあきらめました。大好きなキュウリなんですけ…

良い事もあれば〜。

先週、行きつけの温泉にての事でした。 名前も知らない常連さん方御一行が、物々交換の最中…。 たまたま居合わせた私。 石鹸を頂きました✨ で、帰ろうかすると、「あれ〜貰った漬け物が2つある、1つあげる」っと そばに居た私、1つもらいました。 両手に頂…

進みましょう!

お盆に入りますが、昨日から大雨が続いてます。 この大雨で園庭があふれて大変だと昨日、施主様から連絡があり 来週、お盆あけ早速、現地確認に行くことになりました。 ちょうど、仕事で福岡、工事現場の検査確認後の帰り高速移動中のご連絡。 現場へ出向く…

8月になりました

8月になりました。今日は、やっと雨☔️が降り少しだけ涼しくなりましたねー!7月初チャレンジのマイiPhone㎇数は、1ケ月で2㎇内でおさまり、無事にクリア割引となりました。慣れるといがいと楽でストレスなくできました!で、いくら引かれるか楽しみだなあ。…