2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最強コンニャク

最強のコンニャクとであいました。 大判500gで98円❗️100gで5カロリーいう優れもの‼️ しかも、かなり美味しい。 国産こんにゃく芋100%使用だからか、特有の臭みもないしアクもクセもない、澄んだうまみで食べだしたら止まらない。 軽く湯通し、酢みそ、ポン酢…

イキイキ✨時間

7月20日あたりから、実家の83才の母親の朝食を週2回(たまに昼食、夕食)作り出して、早いもんで2ケ月たちました。 最近、80才以上の女性の食事メニューをネットで検索して栄養バランスや飲み込みやすさ等、調べながら料理してます。 味付けは薄く食べやすく…

週3回軽くプラス

秋といえば… 食欲の秋、スポーツの秋。 秋刀魚、栗、梨果物が美味しい季節です〜。 食べ物が美味しいと、気になるのが腹まわり。 週末有酸素運動とは別に平日夕方、軽く有酸素と筋トレ追加いたしました。 週3回ですが。 毎日だと続かないので、先ずは週3回軽…

起工式㊗️おめでとうございます

本日 大安 起工式㊗️ 晴天に恵まれ起工式日和となりました。 何度も現場に出向いては、更地の土地に立ってここが入り口、玄関から2階へ…とかイメージしておりましたー。 で、着工❗️ 朝から、はずみます✨ 竣工は、12月終わりでしょうか、、楽しみです。 この…

新しい風を受けて〜

先週は1週間、大学生インターンの実習でした。 朝から外掃除しながら元気な声の挨拶で、こちらも元気をもらいました。 常に一生懸命取り組み真剣な眼差しから、新しい風を受け初心に帰るような純粋で新鮮な気持ちになりましたね〜。 インターンのお二人も、…