2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

くせになる「だいやめ」

先週日曜、相撲11月場所千秋楽優勝決定巴戦。 いや〜盛り上がりましたねー。 応援してた平幕の阿炎が優勝し私も喜びでした。 が、今週、夕方ヌケガラ状態になり…いわゆる相撲ロス、毎回ですが。 来場所が待ち遠しい!来場所は翔猿応援頑張れ サウナの中では…

生きがい

最近、読んだブログで「生きがいとは」という内容がありました。 生きがいとは、楽しい事!と書かれてました。 時間を忘れ、自分を忘れてしまう事で、それに気づいた人は幸せだ。と…。 たしかに! あー楽しい、生きてて良かったって思う時。 私も、最近そう…

起工式㊗️

本日は、起工式です。 〇〇園移転改築工事‼️ おめでとうございます㊗️ ここまでたどり着くまで、3年かかりました。 お施主様とのお付き合いはさらにその前からなんで5年以上になります。 協議書申請もなんと3回出しました。 市役所の担当の方とのやりとりや…

涙の会

昨夜は、久しぶりの会に参加しました。 恩師の先生、後輩たちと集う会は久しぶりで89才になられた先生は耳が遠くて手が震えやっと少しずつ教え子の顔を思い出し、、でしたがとてもお元気で、、こうやって皆に会えるのが私の生きがいだって言われてました。 …

バス運賃100円の話し

先週、土曜日は今年初の忘年会に参加しました。 夕方、バスで移動。 前、ギリギリ時間でバス停に行き乗り遅れて遅刻したので、今回は10分前に到着。町に早めに着くがブラ〜っとしとくか、の予定でしたが…。 バスがこない20分待ってもこない早めに来た私は、…

楽しみましょう

先週の日曜日、スタジオでは毎回満員、人気のズンバ!何やらいつもより賑やかな感じ…あ、ハローウィン‼️前例の常連の皆様、プチ仮装で華やかです♪ Tシャツの上に着衣してる方は、途中暑いと脱ぎすて〜笑。いつもより盛り上がったスタジオラストはイエ〜イ、…