2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いからこそ役に立つランチスープジャー

祝日!天皇誕生日㊗️大安今日、誕生日の方が身近に2人いるので、朝一おめでとうラインをいたしました。朝からは寒いですが、曇りのち晴れ^_^良い一日を過ごしてください♪毎日、仕事であちこち行ってますが、最近は、菊池市によく行きます。なので、けっこう…

見つかった水筒

先週、町に買い物にいきました〜毎日持ち歩くミニボトル水筒(白にグレーの花柄でお気に入り)が紛失してしまい不便で購入する予定でしたが、目当てのお店(フランフラン)が改装中で、、、がーん!未購入のまま帰りました。一昨日、施設にて打ち合わせ前〜…

大安祝日晴天フランスゴム

今日は、建国記念日祝日㊗️大安です。三連休の初日は晴天☀️さー洗濯しよー掃除しよ!カーテン越しに日光を浴びさせて育てたフランスゴム(観葉植物)は、この冬、寒さに負けずスクスク成長しました。(下記写真)日々の水やりはもちろんのこと、平日、7時半…

お家時間満喫中

さて、休日の午前中。今週日帰り出張でドッサリ仕入れた島原産の野菜(大根、人参トマト白菜と玉ねぎ、椎茸)とコンニャク、でおでん仕込中‼️マツモトの大判コンニャクに今、ハマってまして、1ケ98円を、今回は5ケ購入いたしました。こんにゃくは、おでん以…