2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜🌸満開

本日、3月30日本年度ラストの大安ブログ。30日の日は、毎月恒例のお祈りの日。朝から少し早起きして、300円手に持って近所の神様にお祈りいたしました。2本の桜の木が近くにあり朝6時過ぎ、まだうす暗い中、桜が満開で照らしてくれました。桜色がジーンと…

晴れました

昨日、熊本市役所に2回行きました。11階の開発指導課。以前の確認申請書一式を2冊、市役所駐車場から両肩にぶら下げて。また行きますが、もう荷物は不要です。やっと前に進みました。ホッ市役所駐車場でEVを待ってると、見知らぬ方から「PCR検査出来る場…

今年も健康^_^

昨日は、健康診断でした。ほとんど変わりなくほっとしました、が、体重は900g UPま、お腹周りが変わらなかっだので、良しといたしましょう。これも筋トレ効果でしょうかー^_^最近、急に温かい日が続き一気に薄着になりました。ラインやら何やら気になる、ま…

素敵な皿達

集めましたー!可愛いすぎる豆皿達‼️名前は、アラベスク、ブラッシュ、リーフ、レース、ペタル、フィボナッチ…。今、マイブームでございます。色々、みて探すがこの豆皿は6種類並べてこそ映える。が、これ以上揃えるとどけダッカ(熊本弁)。と、この系統の…

初心にかえる時期

先週から、準備に追われてます。事前準備、申請、作成、提出…菊池市、合志市、熊本市役所、行ったり来たり。10年前にやったなぁ〜など思い出しながら7階、8階、11階をEVと階段登っては降りて…。まー日曜部活のおかげできつくはないけど、あー‍さっき行ってお…

日曜部活効果

久しぶりに雨☔️ですが、あたたかい、春陽気でございます。そう、もう3月‼️朝からユニホーム話しで、春用でパーカーを作ろうかと。夏は、ポロシャツだし、それまでのつなぎ。だんだんと薄着になってきまーす♪気合い入りますね。そして、3月〜4月は大事な時…