2023-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました。

今年も、いよいよ終わり 28日は、弊社の忘年会‼️ 焼肉を美味しくいただいた後、いざカラオケへ。 高得点のでやすい歌を練習しましたが、イマイチで〜かなり久しぶりに歌ってみた曲が何と高得点98点までは届かなかったが、97点以上❗️表現力が評価されたようで…

クリスマスからいよいよ年末

昨日は、日曜でクリスマスイブ。 日曜は、10時30分からスタジオで3本プログラム受けて午後4時近くまでトレーニングしてる私は、昨日もスタジオ三昧 で昨日のズンバでは沢山のサンタクロースが参上毎年、この時期はサンタファッションとプチコスプレで盛り上…

食べて、動いて、楽しんで

先週、島原での打ち合わせ、フェリーで移動️ まーカモメが復活!しかも群れ!元気にカッパえびせん食べる姿を見て喜びました。 帰りは島原港近くのスーパーに寄り特売の買い物は毎度のパターンになってます。 今回は、キャーメの湯引き330円。地物で特売サー…

今年の漢字

という時期になりました。 昨年の漢字(二文字ですが)は、「飛躍」(書道展にていただいた漢字)でした。 今年は、書道展に参加してませんので、自分で考えました。 「飛翔」 空高く飛びめぐる、羽ばたく。 期待を込めてますです。 幼い頃から何度も見た空…

409🤞

バスがこない 30分待っても。。 それは、日曜の夕方、小泉今日子のライブに行く前の事でした。ヤバと思い、目の前通りかかったタクシーに乗り何とか間に合った。 が、チケットは知り合いが持ってて127番の早場は他の1人に預けて私は後番400番以降のチケット…

不思議なくらい

今週はスタート月曜の朝から大事な打ち合わせ。 ウー気合いがはいる 雨がチラホラ降ったせいか、道が混み遅刻するかとヒヤヒヤ何とか4分前に到着!まわりの方々は続々と遅刻笑笑、やー混んでましたもんね〜途中何度も名刺交換が入る打ち合わせになりましたが…

12月のバランス

はやいもんで、後5日で12月でございます。 12月はイベントが多い時期。 まずは、甥っ子夫婦が熊本に来るので何とカドリードミニオンへ。やー熊牧場20年以上ぶり、、 で、小泉今日子ライブ。 同じ年のキョンキョンがどんなパフォーマンスをするか、、オールス…

偉大な方でした

突然のご不幸を伺ったのが、18日土曜の朝方。。 偉大な方で鉄人だと思ってたので、、信じられませんでした。 弊社の社長のお父様は吉田鉄骨の会長。 最初にお会いした時、、 島原工場の事務所で釣った魚を見せられて、自由で豪快だという印象。 今年の夏、、…

自己管理

寒くなりましたね〜。 昨日は、1番の冷え込みだそうでいよいよ電気ストーブを出しましたが、寒さに強い私はまだまだ1枚上から着てるだけで快適に過ごしておりますが、仕事があるし風邪ひけないので、日々予防しております。 で、自己管理のお話し。 まずは喉…

挑戦

昨日、ニューパンフレットの打ち合わせしました。 お施主様によって変更、追加したりで自社で作成してましたが、プロに依頼してみようかと。 どんなパンフになるのか、、まー楽しみです。 と、仕事が終わり帰宅後、ふとかかった電話…良いお知らせ^_^ 嬉しか…

イルカに助けられた夢

を、みました…。 その夢とは、 船旅してたらその船が沈没し海に投げ出され、なぜか私1人だけ海に浮かんでる。。「あーこれは死ぬな」って思ってたら、3匹のイルカがきて板を置いていきその板の上に乗ってたら助け船がきて命が助かった、、っていう夢。 イル…

思いが連鎖する

先日、建築工事の顔あわせ会に参加いたしました。 メンバーは、お施主様、設計事務所、現場監督、現場担当代表者、の10名。 10名にもなると座る場所も決まってます。 私は、お施主様の左横。全体がよくみえる場所…。お施主様の挨拶、設計社長の乾杯で賑やか…

⤴️

昨日は、ラストダンス!あー楽しかった、満足でございます。と、最近、グループトレーニングに入り出し下半身を強化してます。下半身…。 何もしないと間違いなく落ちてきます。 顔のライン、胸、腰、お尻、たれます…。 重要なのは、お尻を⤴️ お尻を鍛えると…

そんな秋の話し

おでん を作ろうかと材料(大根、こんにゃく、卵)買い込んで、作る寸前におでんの素がないのに気づき、、鍋に変更しました。以前、元料理人の建設部長様に聞いた美味しい鍋とはという話しを思い出し…。それは、味噌➕酒➕みりん➕出汁。野菜も豆腐もあるもん全…

楽しい事しびれる事

秋の連休、イルカウォッチングしました。 写真をどうぞ。 野生のイルカに会える確率は10月で、76%。 なので会えるか心配(お天気も)でしたが、、 まーたくさんのイルカにあえました。天気も良くて波もなく素敵なウォッチング日和。群れるイルカに癒され感動…

寒くなりました

今朝は、昨日よりマイナス5°。 一気に寒くなったので朝からゴソゴソと会社ユニホーム長袖を探しました。 フランスゴムは、寒そうだったので、朝陽が照るまでベランダ出すのを待ちました。水も少なめにして様子を見る時期に入りましたねー。 大事に育てるとス…

キモチが突き動かす

「子どもの頃何して遊んでましたか?」 ふと、聞かれました… とっさに、うかんだのが、公園の木をジャンプして飛び移る1人遊び。 「木と木をジャンプして飛び移る忍者のような遊びをしてました」と答えたら、それはどんな遊びと聞かれたので、1人チャレンジ…

休みの日

休みの日は、まずフランスゴムをベランダにだしたっぷり水をあたえ朝陽を浴びさせます。新芽がキレイでスクスク育つのがたまらなく愛しい まだ一人っ子だが、このまま大きく育ったら増えしていこう。 あれれ、緑虫のカメムシがいました。わからなかった。葉…

なるほど学ぶ感謝です

最も忙しい時期が、9月15日に無事終わりました。後は祈るのみ その日は仕事帰りに近場の温泉♨️でホーっとひと息タイム。まー癒されましたね!その温泉で久しぶりの方に会い話してました。私より12才上でまだ現役バリバリ女性の深い話し「まだ青い笑」て言わ…

楽しみがはじまりました。

大相撲秋場所がはじまりました。 翔猿と阿炎を応援してます。昨日は、2人とも勝利で爽快でした♪ 豪快な阿炎 軽やかな翔猿 あきらめない姿に感動です。 さー秋の楽しみがスタートしました。 この夏7月半〜9月半の2ケ月間。 土日休みですが、土曜の朝から「早…

夏が終わりました

秋朝夕めっきり涼しくなりましたねー♪ まずは、バスケ感動でしたね、泣いた パリが楽しみでございます 涼しくなり暑い夏も落ち着き、昨日は待ちに待った改築工事の初の定例会議。 「おもいをかたちに」がスタートします。 楽しみですねー 楽しみといえば…毎…

夏は続いてます。

9月!秋です 昨日買い物してたら梨栗に秋刀魚並んでて秋を感じましたね! が、私の濃い夏は、、まだ続いております。 それは8月29日の夜中の出来事。 夜中1時頃、目がかゆくて目が覚めました。あら右目がオモイ、ひらかない。で、鏡の前。 あー‍でたか。 右…

濃い旅の後…

一昨日の夜中の事、あー眠れない、顔面の力が抜けないというか力入ってる、、仕事が気になるし…。 で、夜中、よくみるブログに久しぶりにコメントしてみた。ここはけっこう自分を出せる笑。かきながら私っておもしろいなあーと。いわゆる「普通はね」という…

8月の癒し🌱と楽しみ🏀で、ヤモリ🦎

フランスゴムの木が、、超、超、元気‼️ 6月末ホタラカシの新芽の成長でしたが、それから1ケ月半なぜかピタッと成長が止まってました。 で、ある日…。 水をたっぷり与えて一日ベランダに出してました。あー室内に入れ忘れたって反省してたら、、なんとなぁー…

九品寺のお弁当屋さん🤩

九品寺にあるお弁当の紹介です。 保育園、就労支援等されてる社福のお弁当家さん。 500円で美味しいお弁当が人気すぐ売り切れるとの事。一昨日の仕事帰り久しぶりに寄ってみました。 なんと、理事長先生がバリバリ働かれてました! ロコモコ弁当を選んだ私に…

最強素敵な日

本日、2023年8月4日は最強開運日。 天赦日、一粒万倍日、天恩日 で、待ちに待った改築工事契約日であります。 4年越しの夢がスタートする…喜びの日 そして、友人の一周忌でもあります。 友人は、バスケ仲間。 高森から市内に出てきて普通は寮生活でしたが、…

アツイ時期にリフレッシュ

毎日、まー暑い☀️ですね。 こちらも、1年で一番アツイ時期がスタートし燃えまくっております 進んだと思えばとまり方向changeその繰り返しですが、進んでます✌️ 一昨日の、サウナでの会話で70才のおば様が私にまだ50代っていいなぁ〜何でもできるからって言…

世界でいちばん熱い夏🔥

昨日の土曜はボクシングエクササイズの日。 番号札、いつも三列目右から3番目の27番あたりを取ろうかした時、常連のファンキーなおネイ様がココよッと5番(1番前のど真ん中)を取って差し出してくれました。えー❓というと、ヨカヨカと言われ肩をポンとたたい…

祈る🙏

大相撲7月場所がはじまりました。 やー昨日の結びの1番盛り上がりました。 横綱照ノ富士翔猿。 1分近い激戦の末、なんと翔猿が勝利‼️座布団が館内を舞う舞う、大歓声❗️ 戦ったお二人はフラフラでしたが、興奮したなぁ 今の相撲は誰が勝つかわからないから面…

星⭐️に願いを

7月の第一週がスタートしました。 吉田設計15年になりますが、今年の7月、8月は最も忙しい夏になる…予感。 なんかドキドキしますが、必要とされてる事は素晴らしい。日々、抜かりなくいこう。 明日は、七夕 毎年、この時期は施設で打ち合わせが多いので、子…