2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだこれから

本日、2月23日は天皇誕生日㊗️ 友人の誕生日なので毎年、この日は同級生4人組で祝います。昨年は温泉♨️プラスランチ。 今年は、天草へ日帰り蟹食べランチ会。 皆、車一台に乗り合わせてワイワイ(ギャーギャー)話しながら〜笑いながら〜の楽しい旅。ケーキ…

頑張れ〜

今日は、熊本城マラソン2023大会です。 朝からLIVE中継見てました。 心配だったお天気も道路がぬれてる程度で、寒くもなく暑くもない気温差もないランナーにしては走りやすいよう。 1週間前ランナーとサウナで一緒で、練習で何キロ走りますか?と聞いたら20…

準備が必要

最近、地震が気になります。 トルコの大地震の被害は毎日報道されてますが悲惨な状況が続いているようです。 最近、震度3が夕方2回あり7年前の熊本地震を思い出します。 注意はできないですが、心の準備は必要ですね。 気をつけましょう。 昨日のズンバは代…

黄色のダルマ返納

事務所に黄色のダルマがあります。 願いが叶って両目入ってるダルマ!どうしたらいいか、調べたら、、お寺に返納するそうです。 で、黄色ダルマは、「夢の実現」 住職の言葉(貼ってあるそうです) 「何もしなければ、何もはじまらない。 何も祈り、願わなく…

やるぞー

2月です! 万歳から、笑顔の日々を送っております^_^ フランスゴムの木が成長しました。 冬の間、水は週に1回〜2回程度で良い日光は必要とアドバイスを花屋さん(プロ)から頂き、そのアドバイス通りにしたら新芽がムクムクでてきました! 新芽ドアップ写真 …