2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月はあたたかい

明日から4月! 桜が満開で穏やかであたたかい時期・・ 4月は新たなスタ-ト時期でもあるので仕事は穏やか・・・とはいかない。 来週から、はじまるか?どうなるか?が、幾つもあるのでドキドキしますね。 先週の日曜の夜SPドラマ「キッチン革命」見ました…

右脳派左脳派

先日、あるお施主様(先生)から右脳派、左脳派どっちか知ってる?と聞かれました。 右脳派は、感情で行動する人。左脳派は、考えて行動する人。だそうで。 私は、右脳派でした。うん、たしかに笑。 これを理解するのは大切で、互いにサポートしてもらえばい…

春を感じ

先週、少し遅めの新年会がありました。 春を感じる食事会は、全て素敵。和の器と料理の調和で見ても感動食べても感動。桃の花と枝の飾り…お見事。盛り上がりました。 帰りにはお土産でお弁当。さらに春を感じワクワク全開次の日いただきました。 美味しかっ…

母へ報告

3月13日、今日は母の誕生日です。生きてたら85才…。昨日、夕方お花とお菓子をあげに行きました。久しぶりに行く実家はやっぱりいい空気^_^落ち着きます。仏壇には母の写真…あーお母さん久しぶりね、と声かけ近況報告しました。返事も聞こえたりして、生前居…

まずは動く

まずは100回。実行してますが、3回で効果がでました。今までのトレーニングは何だったんでしょうか笑。ま、吉永小百合様、ありがとうございます 毎日お天気続きで、フランスゴムがイキイキ新芽がひらいてます。春前に鉢替えかもしれません。 春前なのに、4、…

まずは100回

腹筋100回‼️ テレビトーク番組で吉永小百合さんが腹筋は100回しますって話し聞いて、真似て、腹筋100回してます。笑 週1回ですが、さて、どのような効果でますか?楽しみです。トレーニングあれこれまずは100回やってみようっと決意‼️ 先週、土曜、午前中は…