コートネーム

はるか昔の話しですが、高校時代部活の先輩からコートネームをつけていただきました。
コートネームは「嵐」あらしの「ラン」‼️
コートを駆け抜ける姿が嵐のよう❗️というとこからきてるみたいです。

今だに高校時代の仲間、先生からも「ラン」と呼ばれています。
このネーム、とても気に入ってます。
自分自身、嵐のごとくコートを駆け抜けるプレーが目標だったし、
なんとなく、ひびきがいいし「ラン」っとか「ラン先輩」っていわれると嬉しい。

ちなみに私も後輩にコートネームつけました。
そのコートネームは「シン」心のシンでした。
はて❓どういう後輩だったっけ…❓❓
名前つけた私自身、そのお顔忘れましたが(後輩のシン、すみません)
たぶん、シンは仲間から今だに「シン」と呼ばれてるのでしょう。
気に入ってくれてるのでしょうか…。
でも、姿は思い浮かばない…。