親切

先週、高校男子の自転車の鍵が紛失したので、
自転車屋に持って行こうと
水前寺駅の駐輪場でひたすら車につみこんでました。
がっー、自転車がおもくて持ち上がらない‼️
必死こいて頑張って持ち上げてたら、
通りかかった女性が、「大変でしょうー、手伝いますよ」
っと言って、一緒に持ち上げて頂きました。
無事積み込み終了❗️
「ありがとうございます」ホント助かりました。
そのまま、自転車屋に直行。
その、自転車屋さんも対応は女性の方で、
「遠くから来られて大変なので、
自分が修理して学校の駐輪場まで軽トラで運んでおきます」
との事。
「そんな、わるいですよ。初めてきましたのに」
そう、初めて行ったお店でそこまでしてもらえません。
「すぐ、そこだから、大丈夫ですよ」といわれ
運んでいただき、その後、運び終了お知らせ電話までいただきました。
1日で、こんな親切な方に、2回もあうなんて‼️
ホントに、感謝です。お店の方には、後日お礼に。
今の世の中…って言いますが、
こんな、親切な方いらっしゃるんですよ。捨てたもんじゃあないですよ。
私も、そちら側の人でありたいですね。
恩返しは必ず‼️