敬老の日です

今日は敬老の日です。
昨日も、今日も飲食店は大混雑してるようです。
花屋も敬老の日コーナーが設けてあって人集りでした。
今朝の新聞に、65歳以上3296万人で、4人に1人の計算で、
過去最高を更新したとあった。
今後も増加らしい。
自分自身が、65歳になる時は、3人に1人がお年寄りになるらしいが、
どんな生活が待ってるのでしょうか❓
想像つきませんが、やりたい事だらけです‼️
仕事はもちろん、続けていたいし、
趣味もトコトン極めて大会とか出たいし、
何とか会とか入会しまくって人の輪ひろげたいし。
何にせよ、敬老の日が自分とって良い日になるように、
今を頑張るしかないですね。
私の祖父母はとっくに他界してますが、
お花をあげました。
感謝です。