スッピンの毛穴

この真夏 お炎天下‼️
これでもかと、UV対策してますが、腕カバー、ストール、帽子、タオルグルグル巻き😆
が、私は顔は意外とスッピンがおおい…。
危険⚠️
と、思われがちだが、そうでもない。
日焼け止め下地や、ファンデ等塗って塗りまくってても、
汗かくから、どうせとれる。
又さらに塗りまくると、毛穴が悪化、それこそ危険⚠️

スッピンの時の毛穴…。よく見てください。
化粧しても、肌荒れは隠せても、毛穴はなかなか…。
毛穴には、人の生活があらわれます。

皮膚科の先生が、
「女性はタバコ吸うと40才から毛穴がね〜」と言われてました。
プロはわかるらしい。
アルコールはどうなんだろう❓今度、聞いてみよう。

体内から汗と尿と便をだして、
水をしっかりとれば、いいのかなあ〜。

まあー、私はスッピン生活続けます。