久しぶりが二つ

昨日は、小学校時代の同窓会だった。
場所はなんと、歩いて参加できる公民館(超懐かしい)で昼からBBQ🍖
全員、もち50才以上、当時の担任の先生が年長で73才。
久しぶりだった…15年ぶりかなぁ〜みんなが幼なじみ
保育園から一緒、2〜3才から知ってる仲間同士、話しがとまらない、
あっというまに7時間たっていて、夜だった(笑笑)
50すぎると、親は他界してる…孫もいたりで、生活(みため)も
かわったが、気持ちは昔のまんまでした。
本当に、楽しかった^_^
すでに、60会の話しで、病気しないで生きとこうって(笑笑)

もう一つ お久しぶりが、改修した病院訪問だ。
相変わらず院内はお花いっぱい、笑顔いっぱい^_^
新しい広報いただいた。
毎回、広報には文章書かれるコーナーがあり、
今回は 「活かされてる」というお話し、
「私とは、私と私のまわりの環境のことである」
他者と接し世の人とまみれつつ自分を磨くこと。
精神も循環し、成長する事が出来ます。
阻害してるのはあなたの「とらわれ」ですと、
現状認め、外に逃げず、内にこもる事なく、波打ち際で、
自らを高める地道な努力が大切…。っとありました。

年をとると、こういう言葉、残ります。
まっ、年をとるって悪い事ではありませんね。
(株)吉田設計のHPも、今度リニューアルいたします。
「新たな扉」
止まってません、地道な努力しております。
お楽しみに^_^