今時の若っもん

震災関連工事👷が
昨日、1件終わりました。
やっと‼️まだまだ、残ってます。
内装関係が進まない、人がいないそうだ。
現場監督が、「電話がかかってくるのが恐怖」とか
皆さん、共通でなかなか休めないとか言われてた。
新人が続かないとも言われてた。
どこ行っても、この話題になると、もう、とまらない、それは、それは盛り上がる。
今時の若っもん…話。
1で10学べとか、仕事は盗むもんとか??❓みたいで。
最初から10まで言わんといかんのはどこも一緒らしい🤔
保育園のおやつのきな粉餅、パクパク(2皿も)食べながら聞いてた。
へえ〜って、

そう、来週 、大学生向け就職説明会をするが、
どういう感じなのか想像つかないので、
その場で反応みながら、進めようっと考えてる。
大型バス🚌でツアー的な感じらしい。
へえ!どんなんだろう〜って楽しみにしてる😆
目キラキラ✨してるかなぁ〜って
人生の先輩ばかりとお話しさせて頂いております(有り難い事)
ので、久々の若い子たちが楽しみ👊
フレッシュな新たな扉かも‼️