図書館

日曜日✨
図書館に行くのが、お決まりコース。
朝11:00〜午後4時過ぎ…。
毎週、おにぎり🍙水筒持参で✌️
静かで快適で自由✨素敵な場所だ。
まず、いつもの席をとり、勉強の準備。
合間に図書館の本も色々読んでる。おもしろい。
前の席は、 2時間ごとに、人が変わる…。
座って参考書広げて音楽聞いて寝てる人とか、
沢山本借りてきて、途中から寝てる〜とか、
いきなりお菓子🍪食べ出すとか(館内飲食禁なのに)…。
真面目に勉強してる学生も沢山だが、
通り過ぎてく人々の様子が、オモシロイ。
私も、人間観察が目的でなくて、勉強しに行ってるのだが、
この間、童話コーナーにひっかかって、
懐かしい、童話発表会の世界
100万回生きたねこ
童話って深いなぁ〜、で、となりの本…
なかなか、進まない(笑笑)
まあー、頭は使ってる
私のキラキラ✨時間デス。