まわりがみえなくなる

成功者の3つの共通点
「孤独・変人・行動」だと。
それと、
周りがみえなくなるくらいの集中力
と何かに書いてあった。

「まわりがみえなくなる」
これは、一般的に短所に入るが、
成功者にとっては、これ程までにのめり込む事は特徴のよう。
が、一般常識社会では、ういてしまう
ので、時間で切りかえる人も多いとか。

私も、よくいわれる。
(成功者ではないが)
自分で自覚してるが、
なんか漠然とした感じ(笑)
まず、プライベートでまわりに、気にする程人はいないし、
仕事は、時間内勝負で、
それこそ、まわりがみえなくなる程の集中(スイッチオン)が必要。
なので、なんかピンとこない感じ(笑笑)

しかし、気にすることなのだろう…

7年前、他界した父に、
高校2年くらいバスケ⛹️‍♀️一筋だった時
「おまえは、すぐまわりがみえなくなるくらいやるからなぁ」って
言われたことを、今でも鮮明に覚えている。
これは、お知らせなのか
昨日は父の日
好物の団子をお供えしました。