頑固なアレルギー

三カ月半ばから、スタートしたアレルギー。
目が、かゆくてかゆくて😖
眼科へ行ったが、なかなかなおらない、
特に夕方からかゆくなり、
寝てる間にかいていて、朝、目が晴れてる。
皮膚科にも行き、眼科もまわり
原因が判明した。
ドライアイ、
今まで、30年使用してた目薬をやめて、眼科の目薬に変えました、
と、アレルギーは場所、
毎週、木曜日に行くある場所だったようだ、
行かなくなってから、目薬も変えて
やっと、かゆみがおさまりました‼️

まぁ、よかった☺️
しかし、5ケ月も、
ひどかったなあー
目のまわりが、こなごなになったが、
今のうちに、治しておかないと
花粉の季節、春が、また、くる。

一年の半分はアレルギー‼️
なんて、もう、いやだあ👊