おそるべし人気のちゃんぽん

宇城市松橋町の小川「めんきち」ご紹介。

震災後、やっと土地を決められ、建築の打ち合わせにはいった。
場所が宇城市小川町なので、度々行くのだが
国道3号線通る度、いつも気になってた、
大行列のちゃんぽん屋「めんきち」
建築確認申請で、宇城市役所へ行く…終了11:45分。
これは、間に合うっと、「めんきち」へ
いざ、向かった👊
到着したのが、11:47分❗️
駐車場はすでに、いっぱい😨
と思いきや、あいてたラスト1台✌️
ヨシ、ラッキ〜🤞
チャンス到来、いざ入店。
店内は、カウンター30席のみで、ほぼ男性。
お客さん25人中、女性は4人、となりの席、けっこう近い。
待つこと10分、お待ちかねのちゃんぽんがきた

この大盛りで600円、ちなみに別に大盛りちゃんぽんも存在する、
餃子は400円、なので会計は600円か、1000円だ。
野菜(特にキャベツ)の量が半端ないので、麺に行きつかない、
スープが絶妙で、サラっと澄んでて優しい味だ。
お腹いっぱい、美味しかったです‼️
おかげさまで、その日は、1キロアップ⤴️
美味しかったけど、痩せなんなあ〜っと
笑笑
宇城市も、美味しい人気の店は、まだありますよ。
次は、モッコスかな、
あっ、業務はキチンとこなしてますので✌️