あの日から

今日は、4月13日
早いもので、熊本地震から2年が、たとうとしてますが、
忘れもしない、あの日と、あの日から…です。
弊社のホームページにも、「熊本地震」がみれます。
写真数だけでも、5000枚以上、数々の資料も未だ手元に保管してます。
いつでも、開けるように。
震災後、大阪から、千葉からと熊本の施設を訪問されます。
復旧工事はほぼ終わってます。
写真で当時の状況を説明されるので
何度かお手伝いしました。
他県の施設長方々が、毎回質問されます、
「また、震度6以上の地震がきたらどうされますか?」
熊本の施設長は
「もう、立ち直れないと思います。もう、いやです」
っと、必ず言われます。
横で、私もうんうんとうなずいてますが。

何がおきようとも、支えていかなければっと感じます。

建築に、関わったのも、運命か、
あの日から、たくさんの方々と繋がりました。
前を向いて歩く事を、教わりました。
感謝です。
なので
今日も、頑張ります。