エレベーターの中

めっきり秋らしくなりました。

過ごしやすい時期です。

毎年この時期は、

書類の提出期限に追われる日々が続く…。

市役所へ行く回数も増える。


まずは、駐車場に車を停める為に並ぶ。

停めたら、エレベーターに乗り1階へ。

市役所に移動したら待ち合わせし、

揃ったらまたエレベーターで階へ。

そう、よくエレベーターに乗る。

便利です。

エレベーターの中では、皆さん無言…。

なんか妙な空気である。

前にいる知らない人の髪がドアップで目に入る。

そして、自分の髪はどうなんだと、気になる…。

後ろ髪、頭上は中々見ないもんで、気になる瞬間。

知らない人が最も近い、匂いも気になる。

日常にはない貴重な時かもしれません。

帰ったら、後ろチェックしようと思うが、忘れます。笑笑

そして、何もせぬまま、またエレベーターにのる。

繰り返します。やれやれ。