今時の求人

11月初旬、求人を募集。

お仕事探しでよく聞く◯◯◯に依頼して

先ずはお話しを聞いたみた。

熊本のおすすめ人気求人や時給、条件等…。

で、楽しそう、自由そうな感じでとアドバイスをもらい、出来た募集内容みて思わず

「チャラくないですか?」と心配で聞いた。

が、今時普通と言われ、そして色々教えてくれた。

今は、ペーパー3割、サイトが7割。

10人きても面接には5人しか来ないとか、

だからか、確かにドタキャンもあったし、何があっても驚かないようにしようーっとお待ちいたしました。

普通に良い方ばかりに来ていただいた。

ホッとした…が

すごい人も来た、ある意味で。

さすがに驚いた😳

色々な方がいるもんだ、今時は。

まー年とったなぁ〜って、実感した。

沢山の方々と面接し、私自身が学びとなった求人。

短い時間でしたが、若い方々と

お話しできて刺激になりました。

ありがとうございました😊