3メートル先に、古市憲寿

先週、6日金曜日。

宅建主催の古市憲寿講演会に行きました。

1時間前から、並びスタンバった私。

(会社の皆様、ご協力ありがとうございます)

前には40人ほど並んでる、20代の若い女性たち。

混ざってオバさんは、寒かったけど頑張りました。

そして前列に向かって走りましたー!

なんと、前から2列目をゲット👍

3メートル先、そこには古市の姿が〜感動✨

1300人ほとんどが20代〜30代の女性。

男性は、100人いたかなぁ〜っというくらい、女性に人気。テレビにもよく出てる今時の人。

講演テーマは、「わたし達がえがく、未来の生き方」

内容①幸せ度=自己決定権

自分で決める事が出来る人は、幸せ度が高い。

②自分の居場所をたくさん作る。しがみつかない。

③嫌な人、苦手な人サンプルと思うこと。

人間扱いしない。

④一生に1回しかない人生ではなく、前世があるなら来世があると。後は来世にまかせて気楽にいく。

⑤人は変わらないから、自分を変える…

ではなく、自分を変えるのは難しいからまわりを変える事。

などなど…さすが古市、ズバってキレキレ!

ラストに、幸せ度は20代〜60代でU字カーブだそうで

60代になるといい意味であきらめる、から幸せだと。

20代も、何と先の未来、あきらめてる。

でー幸せ度高いらしいです。たしかに‼️

今時の、未来の生き方を教えて頂きました。

古市が退場する時、まわりの若い女性につられてたくさん手を振った。

ブンブンふりまくった。

目があったような…気がしたのは会場の、前列全員でしょう笑笑!

楽しい話しでした。

f:id:chieko-h:20191206175832j:plain

次回は、書の話。

こうご期待‼️