合同新年会

週末、合同新年会だった。

場所は、「お料理 まどか」島原市の居酒屋。

これがかなり美味しかった、質が高い。

さすが、ミシュランガイド2019紹介されたお店である。

魚介を中心に梅、わさび、ニンニク、塩を活かした郷土料理…。

中でも、白子の天ぷら(下記写真)牡蠣フライは絶品🤩

熊本の料亭でも、ここまで新鮮なうま味を出すお店はなかなかないかも…しれない。

島原の方言が飛び交うなか、吉田鉄骨様女子部隊に交じり楽しい美味しいという会。


地方の方の方言は、まだまだ理解できなかったが、島原の食とならではのお楽しみ😆を満喫できた週末でした。


お料理は、インスタにものせてます^_^

f:id:chieko-h:20200208191519j:plain