大人になりました

先週、実家の母が食欲ないとの事で、食べたい物を聞いて持参した。

が、毎日、食べたい物がないっていう…。

つづくとこれがツラいらしい。

年とったら、何食べようか毎日の楽しみで喜びだからきついだろう。

毎日、何かしら食べる私たち。

生きることは食べることなんだなあってつくづく思う。

そのために外に出て働く人、趣味を満喫する人、色々だが、皆、食べるため(食べさせるため)。

死ぬ前にあなたは何を食べたいですか?って話しをよくするが、私は、母の作った卵焼き。

私が死ぬ時、母はいないから、多分袋メン(ダイエットで絶っている)あたりかなあ、なんて今は思うが笑。

遠い昔の話だが、ツワリ(妊娠中)の時、やっと食べれたのが母の卵焼き。思い出がある。

美味しいものを食べさてくれた母に恩返し、美味しいものを食べてもらいたい。

っと、思う自分は、大人になったなあ〜って実感😌