新しい風を受けて〜

先週は1週間、大学生インターンの実習でした。

朝から外掃除しながら元気な声の挨拶で、こちらも元気をもらいました。

常に一生懸命取り組み真剣な眼差しから、新しい風を受け初心に帰るような純粋で新鮮な気持ちになりましたね〜。

インターンのお二人も、最初話した時の目と、ラスト最終日の目があきらかに変わり、グッとしまって成長してた。。。

1週間でこんなに変わるのか〜〜、夢と希望にあふれて、若いって本当、宝!

こちらも、負けてられない、うん笑。

コロナ禍と災害続きで、熊本は確実に変化してます。

協議書申請も毎年、内容も変わる。

新しい風を受け、新しい課題も感じ、ての行動でしょうか、、

同じようにがない業務、だから仕事は面白いんですかねー。

インターン実習ラストの講評で、先輩社員が

「楽しいと思える仕事をしてください」っと。

何が自分は楽しいと感じ、面白いと思うのか、

見つけるまで長いかもですが、流される事なく自ら考え動きましょうーー。

って、自分もデス。

とにかく、お疲れ様でした。

ランチの🍛カレー美味しかった。(インスタ見て下さい)