定例会議

毎日、夏のような暑さが続きますが、

9月に着工した工事はお天気に恵まれて順調に進んでおります。

昨日は3回目の定例会議でした。

ベテランと若い人々が交互に座る会議は緊張感が漂います。

資料配布、説明等、若い社員さん達、必死の様。気合いも感じます。

で、隣ででベテランの方が小声で指導されてます。

やりとりの中「小さくて字が読めんぞ」

これはよくあります。

○○才以上は、もう老眼、近眼等でA3図面を見るのは大変‼️

A4はもう、ムリですね〜!

小さい字は、どうやっても読めません。

以前、読めなくて困りアイホンで写真撮って、その写真をドアップに広げてやっと読めた…ってのはありました。

まー便利な機能もあるもんで…。ただ気づくまで時間がかかって、読めた時はかなり疲労してたっと。笑

そんなこと、ありませんか?

年齢差のある人の集う会議では、読めない、聞こえない、わからない等いろいろあります。笑

工事も進み来週から会議も毎週。

もう、涼しくなりますかね〜〜。

竣工に向け頑張りましょう❗️