大安祝日晴天フランスゴム

今日は、建国記念日祝日㊗️大安です。

三連休の初日は晴天☀️

さー洗濯しよー掃除しよ!

カーテン越しに日光を浴びさせて育てたフランスゴム(観葉植物)は、この冬、寒さに負けずスクスク成長しました。(下記写真)

日々の水やりはもちろんのこと、平日、7時半頃家出たら夜7時以降まで帰らない私は、フランスゴムが寒くないか心配で、一旦場所移動させに帰宅したり、休日は日光があたりすぎたら葉焼けしないかなど、あらゆる対策をとってみたり…。

してました。

で、よくじっと見つめてます👁

あー植物は生きてると実感‼️

愛情を注げば注ぐほど、立派に成長しキラキラ輝いて…そのうち話しかけてたりして…笑

の、私が、ペットを飼い出したらすごい事になるだろうなぁ、めちゃ可愛がるし笑 


フランスゴムを育て出したのは、4月中旬過ぎ〜

わーはや、もうすぐ1年たつではありせんか、

今まで何本も観葉植物が事務所にきましたが、冬越えは初めて✌️

暖かくなったら、また鉢替えをしよう^_^

新芽🌱がぷくぷくしてるフランスゴム下記写真をどうぞ御覧くださいませ♪


f:id:chieko-h:20220211084015j:plain