寒いからこそ役に立つランチスープジャー

祝日!天皇誕生日㊗️大安

今日、誕生日の方が身近に2人いるので、朝一おめでとう🎊ラインをいたしました。

朝からは寒いですが、曇りのち晴れ^_^良い一日を過ごしてください♪


毎日、仕事であちこち行ってますが、最近は、菊池市によく行きます。

なので、けっこう菊池に詳しくなりまして、、食べ歩くTV番組etcで菊池市のお店が出たらどこらかなあってチェックします。そしてテイクアウト可能かどうか聞いたりして…

お昼は、食べないので(変わらず1日1.5食)夕食にと。平日は、テイクアウトが主になりつつあり…。

寒いので汁系を、持ち帰りたいんですよねー!

カレー等の汁系は、持ち帰ってからまた鍋で温めて食べるのが1番美味しい。ので、ランチスープジャーを持参いたします。ご飯は別で。

ランチスープジャーはこぼれないから、持ち帰りの車移動も大丈夫です。かなり前に購入したお弁当箱が、今、テイクアウトで役に立ってます。

5年前の震災で捨てたモノってけっこうありましたけど、捨てないでとっておいたモノには何かしら意味があるんでしょうねー!大事にとっておいて良かったー!

容器と、持ち帰る袋持参するとお店の方が喜ばれます。

1日、1.5食、昼は食べない派。

夜、お腹空くでしょ?って言われますが慣れてるので全然つらくない、というより食べると逆に調子が悪いので、つらぬきます👍

で、痩せるでしょう?って。

いや、全然痩せませんねー笑、なぜか笑