旅立ちとスタート

先日、母が旅立ちました。

入院時、制限のある中面会しアイスを食べさせてました。何げない会話、美味しいって喜ぶ母をみて、私は逆に母から元気をもらってました。最後の最後まで。

母とは偉大です。

今までにない様々な体験。

特に収骨の時

これは、人のスタートなんだと感じました。

住職の話しにも「人生一度きりといいますが…そうではなくて…」とありました。

そう、母は、生まれ変わって私の前に、きっと現れる。

人ではないかもですが、、

私は、きっと気付きます。コッソリお母さんだよね?って話しかけると、ウン、ウンってうなずく母。

その時が来る日まで、私は、私が自分で選んで作った環境の中で生活します。

私の環境は、沢山の方々に支えてもらいなりたってます。そしていつも応援していただいてます。 

感謝です。

母の旅立ちとスタート、は、

沢山の方々にサポートしていただき見守られ無事に終わりました。

ありがとうございました。

さぁ、来週から仕事開始。

仕事が早く来てと私を待ってます。

これからもよろしくお願いします。