ただいま夏休み中です。

まー暑い🥵毎日、日焼けとの戦いですねー!

最近、事件がありました。

観葉植物フランスゴムに大量の虫発生😱

原因はたぶん外に出した時か、換気か、水のやりすぎか、

どうしようかと考えて、まずは土オール変え!最小に残した土の虫をハライ、それでもついてる虫はスプレーで排除。日当たりの良い場所に置き換気もし今、イキイキ過ごしてます。良かった^_^

で、事件も解決したので新たに観葉植物を購入しました。「ぺぺロミア」なんと250円。

丸い葉が誇らし気に上に向く姿に一目惚れ😍

フランスゴムの仲間入りです。

予約してたボルテックススツールのピンクとブルーグレーもきたので、上に飾って並べてます‼️

並べるとフランスゴムは1年半ですがずいぶんと大きく感じます。枝と葉が外に広がり出したので、ヒモでくくってるせいか木っぽくなりました。

2つとももう新芽🌱を出して上に上にとのびてます。成長が楽しみ^_^

夏休みに入る前、私にもある出来事が起きました。

夜中の胃痛。

設計デザイン案で追い込まれて…

それも夜中の2時30分😨今ですか、、て案がわきそれから寝たり起きたりの繰り返しで、、

その時、今年の書道展で書かれた「挑」の字を思い出しました。あ、この事か、あーたしかに挑だ。

朝方、何とかまとまりました。

間に合った。良かった。

が、その後その案を認めてもらえるかどうかが問題で、社長に確認「やり過ぎてませんか?」で「ヨシ」

とOKをもらい、いよいよお施主様の前に…。

結果OKでした。

後からわいた文言もOKもらいもう最高の気分で夏休みに入りました。

かなり大げさですが、生きてて良かった笑笑

仕事で緊張したりパニくったり焦ったりは今まで何度もありましたが、胃痛がするほどの仕事にはなかなか出会えないもんです。

ホント生きてて良かったかも笑笑

観葉植物達のごとく私目も成長ですか笑。

休み明けは、またダッシュ💨

健康管理して、挑みます。だって今年は「挑」