目指すはイキイキ笑顔

盛り沢山の9月も、半ば過ぎ、うーみえてきましたか。少し落ち着き、この三連休は脳をゆっくり…。

で、スポーツ三昧なのですが笑笑!

ま、リフレッシュですね!

最近、「若い時、何のスポーツをしてましたか?」とよく聞かれるようになり、バスケ🏀ですって答えると、あーだから下半身が安定してるんですね、と言われて、そうかなあ?週1、2回しか鍛えてないけどと思い自分で太腿掴んでみたら、ガッチリ。いつのまにか成長してました^_^毎日鍛えたらマッチョ大会に出れるかもなんてコッソリ目標にしております。笑

と、あと、剣道してた人から「何か格闘技してましたか?」と聞かれ(女性なのにパンチ🤛が鋭いらしい)、会社で空手の達人に囲まれてるから、習いましたっと言うと、あーだからかと剣道してた人が踏み込みを教えてくれました、丁寧に。笑

まー深い。踏み込みより蹴りが重要らしくためて最後に、腰をつける…。これが難しい。うー練習してます。

何を目指しているのか?って。

それは、日々何かに挑みイキイキ過ごすこと。

イキイキも人それぞれでしょうが。

私は、挑む時がイキイキ。まさに、9月は挑む日々。気抜けないし疲れもするが、、楽しい。

なので、笑顔です♪  笑顔はふりまくもの。

自分から笑顔で接する(口角上げて目をなくす)と相手も笑顔で返してくれます(皆ではないですが)。

と、楽しいが増す。

仕事も同じです、自分から行動。結果が成長でしょうか…。

さあ〜て三連休、イキイキ笑顔で過ごしましょう♪