最近のフランスゴム

めっきり秋らしくなったかと思えば、一気に肌寒くなってきましたね、本日は、スポーツの日。

土、日曜はスタジオでスポーツ満喫し本日はイベントに参加で久しぶりの早起き🌞

さて、どんな一日になるのでしょうか、楽しみです!

 

寒くなると心配なのが観葉植物のフランスゴム🪴

夏の間も、毎日水やりカーテン越しに日光あてて見守り育ててたつもりでしたが、いっこうに新芽🌱がでない😓葉もヒラヒラ落ち出して、、おかしいなっと悩んでまして…。

これは、もしかして、真っ直ぐ成長させるために軽く巻いてた黒ヒモが原因かもと、、、で、外しました。

そしたら、まー、次の日からスクスク新芽🌱が出て元気に。もっとはやく気づいてあげれば良かった。

観葉植物は葉を落として私に伝えたようでした。

それから、新芽で上に真っ直ぐ伸びだしイキイキ!キラキラ🤩

窓辺は寒いので場所移動。たまに日光を浴びさせたりで、移動させながら毎日見守ります^_^

今年冬越えしたら鉢替えする予定です!いよいよ木になるかなあー!

10月中旬は、結果によって動きのある週です。

対応できるように体調管理してきます!