2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マックス仕事(年度末編)

3月30日 年度末…1年で最も忙しい時期。あちらこちらで移動の話し、引き継ぎでバタバタ。 風邪ひいても、休めない…って嘆きの声もききました。現場は検査、そして引き渡し… いよいよ施工会社から、施主に渡され新しい建物の誕生です。槇原敬之の ♪遠く遠…

続マックス仕事編

3月終盤になると、現場の打ち合わせもマックス^_^ どこの現場も人、人、人であふれます。 オーナー側からスタッフさんも打ち合わせに参加され賑やか スタッフさん、とても熱心。 実際使われる方々ですから、それはそれは… 思いが伝わります。 目が輝いて常…

マックス仕事編

3月のこの時期、最も忙しい時期です。 仕事もマックス 協議書提出、現場完了、打ち合わせが続きました。施主の要望を意向を察し行動する、 相談にのるのが、私の役…。年間どれだけの方とどれだけ打ち合わせしてるでしょうか…。 どの手段なら、上手くいくか、…

人生で最も大事な時期

よくみるコーナーで「人生で最も大事な時期は❓」とお題がでてました答えは、 「死の直前が最も重要な時期。 人間の寿命と使命とは関係があり、 使命がまっとうされれば、寿命はつきます。 使命の質が高いと、使命遂行のための準備期間がかかるため、長寿にな…

3月ーⅡ

明日、明後日、公立高校後期受験です。 そして、国立大学前期合格発表の日でもあり、今週は緊張の週かと思われます。 受験前日の夕食は何、お弁当メニューは❓ 協力出来る事ってそれくらいでしょうか〜。 ながい、ながい、自分との戦い… ここで終わるか、まだ…

3月ーⅠ

3月といえば、行事、イベント 忙しい月です。今、仕事も、現場の竣工検査続き、申請業務で大忙し^_^仕事といえば、 退職(定年)のお知らせかと思いきや、新たなスタートのお知らせで…。 驚きました。 本当、凄い…。 社会から 求められる人は、続くのですね…