2018-01-01から1年間の記事一覧

今年ラストのブログ

大晦日✨ 今年ラストの大安が大晦日とは、良い締めくくりとなりました。 2018年のテーマは「越」でした。 なんと、洗濯機のナイ生活を乗り越えました、笑笑。 今ではコインランドリーを使いこなしております、週1ですが、笑。 寒さ❄️暑さの中、外歩き‍♀️を越…

MISIAライブ

今日は、クリスマス 皆様いかがお過ごしですか〜 私、昨日のイブ、念願のMISIAライブに行きました✌️ 寸前でチケットが手に入りラッキーでした。 感動✨バラード〜〜明日へ、Everything、あいたくて今、アイノカタチが連続熱唱❗️ Everythingあたりから、涙がこ…

盛り上がる

今朝の話しである。 日常的な会話から、ふと盛り上がる。 はじまりは(鐘)は、いつ◯◯◯するの❓ っという何気は質問からだった。A「見に行ってからです」 B「電話で聞けば❓」 A「メールで聞きましたが返事がないので、見に行きます」 B「電話して聞いたがはや…

奇遇なめぐり合い✨

昨日、打ち合わせに行った先での事でした。駐車場付近から、先に見える車が、私の車と全く同じ❗️ 白白‼️ はじめて見た❗️っと、打ち合わせ中、気になって 「一体、何方の車ですか?」 聞くと、何と、施主御本人様だった 「好みが、一緒ですねー」 っと感動✨嬉…

成長を感じた日

昨日の事でした。 設計部の担当者が初の業務に挑みました。 図面を書く以外の業務で、コミュニケーションも問われます。横でサポートしながら、成長を感じました✨ 社会にでて何年でしょうか、、、 大人になったなぁ〜と。 ゆとり世代、悟り世代といわれる20…

12月になりました🏃‍♀️

いよいよ12月に突入しました❗️ 相変わらず、走ってます‍♀️ お詣りもしてます小銭入れてます。 先日は、果物御供えしました✨ 毎日、皆さんの、健康をお祈りしてます。さて、龍一郎先生の書道展、今年も行って来ました✌️ 「輝」もう、5回参加してますが、毎年…

11月もラスト

早いもんで、11月も終わり来週から12月です。9月からスタートした朝歩きは、だんだん小走りになり なんと、今、ランニング‍♀️へと進化しました。 朝2キロ、夜3キロ〜1日5キロ目標に走ってます。 元々、超体育会系❗️ 小、中、高と、バスケ⛹️‍♀️で、命がけで死…

抜歯事件🦷

月曜日の事だった。 いよいよ親知らずを、抜く時がきた…。 前日、ランチを食べ過ぎて 1キロ太って顔がむくんでしまった私は 次の日の月曜の朝、昼、軽めにスープのみ 夕方歯医者行くから、夜も軽めにして 一気に体重を減らそうと、企んでいた〜ら 何と、歯医…

暮れの発表・楽しみ

昨日、暮れの大晦日恒例、紅白歌合戦の出場歌手が発表された。 なんと、前ブログに書いたユーミンが久しぶりに出る✨ 「春よ来い」を歌うのでしょうか〜〜 そして、大ファンのMISIA✨ 歌は、最近のドラマの主題歌アイノカタチだろうか、 聞きたい❗️凄く楽しみ…

ユーミンの曲

事務所の直ぐ近くに小学校がある。 なので、昼休み学校放送がきこえる。 ここ何カ月か、ずっとユーミンの曲 「やさしさに包まれてたなら」♫ 歌詞の通り、包まれながら〜しばしのお昼寝タイム歌詞 小さい頃は神さまがいて 不思議に夢をかなえてくれた やさし…

11月になりました。

11月に入って、朝から寒い5・6度… 日課の早朝ウォーキング〜寒くて小走りしてましたが 指先が凍りそうなーーおまけに重ね着で動きにくいーー。 なので〜夕方に時間帯を変えてみました。 今の時期は、夕方はまだけっこう暖かい 夕方といっても、夜に近いので…

久しぶりの歯医者😬

涼しくなったので〜〜歯医者に行ってます。 まぁ〜1年ぶり、なぜか、サボる。 永久歯は全部で29本(親知らず1本含)。 治療歯は、20本以上なので、先が長いのです。 土曜日12時予約して、40年以上前に埋めた銀歯、アマルガム。 レントゲン写真に言葉を失う。…

毎年の目標‼️

毎年、何かしら試験を受けてます。 目標の一つでもあります。 先週、日曜が試験でした。 車停める場所から探し求め 久しぶりのJR〜 駅前から大学構内に向けて珍しい斜めに動くエレベーター ドキドキしました。 人の多さにも驚きです❗️この会場だけでも1000人…

寒くなりましたが歩いてます。

寒くなりました! 朝から歩いてますが、寒い暗い なので、最近着込んで小走りしています。 あいうべ顔体操しながら… かなりの変顔ですが、暗いのでみえませんね。 脳がハツラツとします、朝から超気持ちいいです。 一生続けようと、心に決めてます! もちろ…

ふと思いつく。

ふと、思いついた❗️ 「自分を、表現してください」 お題は、今の自分〜 形として描いて下さい!ツールは自由、手書き不可、コピー不可 期限は5日後。審査員は社長。自分を表現するのははじめてです、、、 違う脳を使います、、、っと、みんな新鮮な感じです…

感動✨続き

来月、法人の式典に招待されている。 事前に代表の取材と写真撮影を依頼され、 ある写真館に出向きました。 スタジオ横には、凄い○○様が…笑顔と○○様に感動する✨先月は敬老会に招待され、舞を披露される。 帰りにお土産で頂いた「栗だけだんご」 栗好きには、…

起工式祝

10月1日今日は大安晴天☀️起工式です。 昨日までの台風は一気に東北へ移動。 本日、空が澄んで晴れ渡り良い天気です。 長い道のりだったかと思います。 本日をむかえられた事心からお慶び申し上げます。子どもたち(園児)も参加・見学とのこと。 関係者全員…

秋の深さ

昨日は、中秋の名月、十五夜。実家では仏壇に梨栗葡萄と 秋の果物がお供えしてあり 庭は、赤や白の彼岸花でいっぱい。 秋の深まりを感じました。今年も一年健康でありますようにと 月の神様にお願いします。仕事してると、年齢関係なく新たな計画される エネ…

ウオーキング🏃‍♀️II

早朝ウォーキング‍♀️ 続けています。絶好調です✌️ とうとう、小走りしだしました そういえば、走るの大好きだったことに気づいた私。 年を考えて、ほどほどにしておりますが〜。 習慣とは、凄いもので朝起きると、脳が歩けとサインします! 身体が喜びます☺️…

秋の気配でウォーキング🏃‍♀️

めっきり朝夕涼しくなりましたね〜 スーパでや、さつま芋をみると、秋 を感じます。 食欲が到来し、と同時にスポーツの秋も到来です。今週月曜から、ウォーキング‍♀️はじめました✌️ 週5日。朝から20分間。 早朝、外はまだ薄暗いですが、超涼しくて快適です。…

北海道で震度7

6日に北海道で震度7の強い地震がおきました。 被害に遭われた方にお悔やみ申しあげます。ニュースでは、停電状況と水と食料不足を求めて並ぶ人々、、、 熊本震災を昨日の事のように思い出しました。 まさかの出来事で、「死ぬかもしれない」と 余震が続きそ…

まだ暑い💦9月〜〜

9月に入りました。 昨日の雨で一気に涼しくなり、 昨夜は久しぶりエアコンいらずの快適な夜でした。。仕事も一区切りで、ホッとするのもつかの間、 来週から、次の打ち合わせに入る予定。 現場も、さらに増えーー そうこうするうちに、次の事業募集がスター…

夏のイベント

先週は夏のイベントがおおかったようです。 花火浴衣で、祭りを感じました。 弊社も、事業の一大イベント、入札がありました。 出番です。 「期待してます」「頑張って下さい」 と、よーく言われるので いつも、前々日から緊張してます。 もう、30回近くやっ…

科学の祭典でお手伝い

8月18、19日の土日で 科学の祭典がグランメッセで開催されました。 建設協会青年部のお手伝いを、くまもと建麗会の一員として参加。 「つくる部」で重機体験コーナーが設けられ 子ども達に大人気‼️ 私は、テントの中で遊べるミニ重機コーナーへ行き キャンデ…

夏のラスト

お盆です。 まーとにかく暑い毎日ですねー 外では、びっくりするくらい真っ黒に日焼けした人みます。 日本人とは思えないほど、で、そー夏のしめくくり✨弊社では、夏季休暇前に、インド 料理を 食べるのが夏の締めくくりとなっております。 定員さんは、全員…

真っ盛り!

熊本では、火の国祭りをはじめ夏祭りが盛んです! 夏の甲子園も、開会式! 夏☀️真っ盛りです! 暑いでしょうが。弊社も、この時期、手続き等で気が抜けない。 9月には、現場もはじまり、大きく移る。 設計も、次の打ち合わせがはじまる、 いくつ同時か、予想…

夏の組み合わせ

台風の影響で、昨日今日、わりかし涼しいですねー。 なので、今朝は久しぶりに、汗かきませんでした。 エアコンは乾燥するので 仕事以外の場所では、なるべくさけてますが、 今年の夏は、酷暑けっこう、エアコンガンガンつけてました。 もう、エアコンなしで…

猛烈な暑さ💦

猛烈な暑さが続いております。 暑さ蓄積で38℃以上続出 熱中症には引き続き、厳重な警戒が必要ですね。この間、駐車場での出来事でした。 本屋へ用事があって、4F緑の駐車場に置きました。 朝10:30頃、 2Fへ降り、本屋でつい1時間近くたち、さあ〜戻ろうと 4…

いただき物の時期

この時期は、何かと頂きます。 飲み物、果物、ソーメン、お菓子等、有り難いです。 中でも、海老最高でした。 身がしまって、プリっとし、旨味は何とも言えません。 中々、ここまでの物は、味わえない、感動しました✨ 本当、ありがとうございます‍♀️さて、実…

インターンシップお疲れ様でした

先週、インターンで大学生が来ました。 5日間でしたが、この時期で毎度の事ながら あまり話せませんでしたが、 機会をもうけていただき、ランチに行きました 事務所から徒歩の距離のカレー屋【一甲】 カレーランチセット、2種の選べるカレーは 私はいつもの…