2022-01-01から1年間の記事一覧

大安ブログ10周年おめでとう🎊

本日、12月28日大安は、なんと! 大安㊗️ブログ10周年記念日で〜す。 おめでとう‼️パーン 何とケーキ大好きなポテチ会社の皆様からプレゼント。ありがとうございます♪嬉しすぎる 10年前の12月28日がブログのスタート日‼️ あれから、10年…たちました。 10年続…

外から得るもの

「明日、雪❄️降るかもだねー!」 昨日の夕方サウナでの会話です。 当たりました‼️天気予報。今、白い雪❄️がチラホラ降ってます。 サウナでの会話は、まず天気、でその日のニュースでしょうか、、平日の夕方同じ時間に行くとメンバーも馴染みで会話もはずみま…

ズンバデビュー

昨日、とうとうデビューしました。 ズンバウェアデビュー‼️ 昨日デビューする人が沢山いたので、この機を逃したら来年になってしまう、いまだチャンスとAmazonや Yahoo!を検索しとりあえず無難なズンバウェアを購入してみました。試着できなくて下は、ブカブ…

飛躍の年かも

12月に突入しやっと冬らしくなりました。 さてさて今年のブログも後4回 この前、嬉しいお知らせがありました。 来週、水曜日(明日の事)RKK夕方LIVEゲツキンで弊社が設計監理した保育園が放送されるとの事。 「園舎が素敵」で取材があったそうです。 確認し…

くせになる「だいやめ」

先週日曜、相撲11月場所千秋楽優勝決定巴戦。 いや〜盛り上がりましたねー。 応援してた平幕の阿炎が優勝し私も喜びでした。 が、今週、夕方ヌケガラ状態になり…いわゆる相撲ロス、毎回ですが。 来場所が待ち遠しい!来場所は翔猿応援頑張れ サウナの中では…

生きがい

最近、読んだブログで「生きがいとは」という内容がありました。 生きがいとは、楽しい事!と書かれてました。 時間を忘れ、自分を忘れてしまう事で、それに気づいた人は幸せだ。と…。 たしかに! あー楽しい、生きてて良かったって思う時。 私も、最近そう…

起工式㊗️

本日は、起工式です。 〇〇園移転改築工事‼️ おめでとうございます㊗️ ここまでたどり着くまで、3年かかりました。 お施主様とのお付き合いはさらにその前からなんで5年以上になります。 協議書申請もなんと3回出しました。 市役所の担当の方とのやりとりや…

涙の会

昨夜は、久しぶりの会に参加しました。 恩師の先生、後輩たちと集う会は久しぶりで89才になられた先生は耳が遠くて手が震えやっと少しずつ教え子の顔を思い出し、、でしたがとてもお元気で、、こうやって皆に会えるのが私の生きがいだって言われてました。 …

バス運賃100円の話し

先週、土曜日は今年初の忘年会に参加しました。 夕方、バスで移動。 前、ギリギリ時間でバス停に行き乗り遅れて遅刻したので、今回は10分前に到着。町に早めに着くがブラ〜っとしとくか、の予定でしたが…。 バスがこない20分待ってもこない早めに来た私は、…

楽しみましょう

先週の日曜日、スタジオでは毎回満員、人気のズンバ!何やらいつもより賑やかな感じ…あ、ハローウィン‼️前例の常連の皆様、プチ仮装で華やかです♪ Tシャツの上に着衣してる方は、途中暑いと脱ぎすて〜笑。いつもより盛り上がったスタジオラストはイエ〜イ、…

平日の癒し

昨日、頂いたレモンを漬けました。 透明ガラスオシャレな漬物鉢。キラキラして綺麗 きゅうりや大根も浅漬けしたりで活躍してます。 お気に入り!癒されますね テレビ番組で面白いのがない時は、ペットの動画(犬や猫)を見ても癒されて…。 フランスゴムの木…

長洲町役場へ行きました

昨日、建築確認事前申請で長洲町役場に行きました。 長洲町といえば、金魚と鯉の町。 役場入り口で、まずは大量の鯉がお出迎え。 申請窓口には、水槽が置いてあり色々な種類の金魚を眺められます。 熊本市の申請よりスムーズでしたが、必ず書類をコピーされ…

赤いエネルギーで前へ

先週、お施主様主催のイベントに参加しました。 その人のイメージで絵を描かれます。 その絵。芯が真っ赤な木。エネルギッシュ!両サイドは白で支えられて穏やかな感じ。 生年月日で魂のカルテも説かれます。 人はいつ生まれたかで決まるんだなっとしみじみ…

最近のフランスゴム

めっきり秋らしくなったかと思えば、一気に肌寒くなってきましたね、本日は、スポーツの日。 土、日曜はスタジオでスポーツ満喫し本日はイベントに参加で久しぶりの早起き さて、どんな一日になるのでしょうか、楽しみです! 寒くなると心配なのが観葉植物の…

めんたい鯖ごろっと

最近、ハマってる食べ物。 「めんたい鯖ごろっと」 500円です。 鯖と明太のバランスがよく、あっというまにひと瓶食べてしまいます。 海苔に巻いて、パンにはさんで、麺にからめて、サラダに混ぜて、、もちろん白ご飯にもあいます。 程良いピリ辛がまたとま…

いよいよ10月

9月もラストの週で、来週から10月に突入です。 今年も、後3ケ月になりました。はやいもんです。 三連休で行った神社とパワースポット巡り旅。 ひいた御神籤は、大吉でした。ラッキー 食事も美味しくて、久しぶりに毎食お腹いっぱい食べました。 が、帰ってか…

三連休は旅

いつのまにか、秋らしくなりました。 本日から三連休‼️ 2年ぶりに、プチ旅に出ます(友達と) 5月から計画してて、やっと予約し県民割も利用できるので、お得な旅^_^ 途中、神社があると祈りパワースポットに立ち寄り癒され活力をチャージし温泉満喫し〜ゆっ…

目指すはイキイキ笑顔

盛り沢山の9月も、半ば過ぎ、うーみえてきましたか。少し落ち着き、この三連休は脳をゆっくり…。 で、スポーツ三昧なのですが笑笑! ま、リフレッシュですね! 最近、「若い時、何のスポーツをしてましたか?」とよく聞かれるようになり、バスケですって答え…

盛り沢山の9月

忙しい9月からか、あっという間に1週間が過ぎました。ふと、もう、金曜?て感じで週末を迎えますが、土曜日も、電話やメールはあわただしい。有難い事です。 弊社は、時期がかさなる…。 申請時期、契約、着工、竣工、はやまったりずれたりで、気づくと、あれ…

忙しい9月

9月に入って、秋らしくなりました。 今朝特に涼しい、台風の影響ですか。 先週は、ダッシュな週だったので週末は眠くなりました。やっと先が見えて安心したのか、 今週ラストスパート。抜かりなくせねば! と同時に次々と仕事が待ってる9月は忙しい月。 休日…

やる気まんまん30日

8月も明日でラスト、暑かったですねー。朝から目がシュパシュパで、えっ大丈夫か?目ドキっとしましたが、さすがはの目薬でした^_^そして、本日、30日お祈りの日スタートが昨年の7月30日!必ず30日に300円持ってお祈りし1年以上たちました。まーまわりの景色…

頑張りあふれる旨味

久しぶり同級生に会いました。実家のかまぼこ屋さんを継いで創業70年の老舗のかまぼこ店を経営。昔のかまぼこ屋のイメージがなく、メニューには天ぷら、コロッケ、燻製などなど幅広い商品がずらり。で、名物チーズ上げ等色々買いました。写真より実物はかな…

目標90才‼️

今週は、ダッシュ前の準備期、、なので来週はビシッと打ち合わせが入りました。頭の中で何がいつまで必要かを繰り返し考えては練ります。そんな中…本日は久しぶりのボクシング!夏季休暇中自宅でボクシングエクササイズの動画を見て動いてみましたが、スピー…

ただいま夏休み中です。まー暑い毎日、日焼けとの戦いですねー!最近、事件がありました。観葉植物フランスゴムに大量の虫発生原因はたぶん外に出した時か、換気か、水のやりすぎか、どうしようかと考えて、まずは土オール変え!最小に残した土の虫をハライ…

楽しみは無限

毎日、暑いですねー。外は危険な暑さなので休日はスポーツクラブにずっといます。スタジオのボクシングは、34番から、29番へ移動し前から4列目!ほぼフリ覚えて動けるようになったので、今は22番✨3列目です!3列目になると人とかぶらず鏡に自分がうつります♪…

アツイ心

色々な本をすすめてくださる方がいて、気に入ったら購入してます。独特な内容の本が多いですが、おもしろいです。その方、定期的にイベントもされてて、今年も10月に参加する予定です。最初の頃、お会いした時、「あなたは自分が好きですか?」と聞かれ「ま…

好きなものに囲まれて

マイroom❣️お気に入りの場所があります。対面キッチンまわり✨好きなものに囲まれた空間…。仕事柄、座ってばかりなので、立ちたい‼️なので、毎日、2時間は、この場所に立ってます。落ち着く至福の時✨この時をひたすら楽しみに働いてます、動いてます。冷蔵庫…

マイ車

マイ車は、5年リースでした。いよいよ、契約終了。さて、お次はどういたしましょうか、、デザインに惹かれて決めた車でしたが、2人乗りだったので、ちょっと不便でした。なので、次は4人乗りにしようか、色は何にしようか、などなど検討してます。中古車です…

旅立ちとスタート

先日、母が旅立ちました。入院時、制限のある中面会しアイスを食べさせてました。何げない会話、美味しいって喜ぶ母をみて、私は逆に母から元気をもらってました。最後の最後まで。母とは偉大です。今までにない様々な体験。特に収骨の時これは、人のスター…

流行りのサウナハットと、ししとう

今、サウナで流行ってます。「サウナハット」いつもかぶってる人に聞いたらAmazonで注文しとくよ!と。で手元に届き、私、毎回かぶってのサウナタイム。熱くない、疲れない、頭皮、髪の毛痛まないと、とにかく高評。夕方、かぶってるとそれ欲しいと、又沢山…