2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年ラストブログ

今年ラストの大安ブログ‼️スタートは、2012年12月!もう、8年になります。お陰様で長〜くかけるようになりました^_^先日の書道展で来年の言葉をいただきました。「血潮」熱き思いで…。うーむ、情熱でしょうか?今の自分に無縁の言葉でしたが、2021年に期待♪…

良い日曜日

昨日は、日曜❗️午前中、新しく買った洗濯機の排水(微妙な水もれ)をみてもらい、午後からはお楽しみ♪スポーツクラブへ行きました‍♀️もちマスク着用、体温測定で施設へ入りお風呂場でもマスク、サウナでも話すならマスクしてと。しかもソーシャルで8人しか入…

ハマる味続編

はい、ハマる味第二弾。手作り万能たれをいただきました。肉で試してみました。和牛カルビとはらみ、玉ねぎも焼きました。お肉のドッカリした脂をうち消すかのような透明感…(出た‼️透明感)サッパリとお肉がいただけちゃいます。玉ねぎには、ドバーっと派手…

楽しみの提案

9月に着工した現場もいよいよ鉄骨建て方。堂々とそびえ立つ姿はお見事でため息が出るほど素晴らしい。現場写真も、畑のあぜ道奥から移動して撮影したり〜思わず走る私‼️定例会議では、提案が飛び交います。私は、色担当✌️本日も、目玉となる家具の色を提案い…

ハマる味

手作りドレッシングを頂きました♪もう、2回目!オレンジ色で匂いからしてフレンチドレッシングかなぁ〜と思いきや、これはこれは何かしら…野菜エキス味がなめらかで澄んでいて、旨味と甘みが絶妙で、どれだけかけても濃くならない、毎日食べても飽きない優し…